☆Chamaete Moppen Nebunneno☆

Pocket

今日は一つ無駄話ですが、「福井弁」をご紹介[:ぴかぴか:]
ブログのタイトルでもある「Chamaete Moppen Nebunneno」と、
書きましたが、決してブランドネームではございません。どう読むかと言いますと
「チャマエテ モッペン ネブンネノ」=「ちゃまえて もっぺん ねぶんねの」
翻訳しますと、「掴んで、もう一度、舐めてごらんなさい」になります。
しかし、あまり使うシーンはございません。
それとまた余談ですが、
先日、怪我をしてしまいまして3日間ほど松葉杖生活を送っておりました。
何故?怪我をしたのかは恥ずかしいので浴室で転んだとは口が裂けても言えません。
いや~松葉杖で歩くって通常の3倍は疲れますね!
五体満足って大変幸せな事だということを痛感いたしました。
一日一日を精一杯生きよう!人生楽しもう!と誓った最近の出来事でした。

Pocket

カテゴリーNEW!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です