料理宿 やまざき

Pocket

先日、日ごろお世話になっている社長様にお誘いいただき訪れたのは
福井県越前町にある「料理宿 やまざき」。

すこぶる天気の晴れた中、軽快に車を走らせ海沿いに突如現れた建物。
どこかモダンで共に吹き抜ける風と一緒にむかえいれてくれる玄関。


素朴ながらにも重厚感を感じさせる番傘さえも、この日自分が着ていた「白シャツとデニム」に
妙に馴染み、そのシンプル極まりないスタイルは、国や時代を感じさせないと自分のスタイリングへの
酔いを誘います。

こいつがあれば困らないと最近の私の1週間の割合は、「白シャツ」に占領され気味でございます。
何色にも染まることのできる白。
どこにでも染まる白。
圧倒的な存在意義。


一階に海を眺められる素朴なテラスは、日常に当たらないまさに隠れ家。というより隠れ場。

石川県白山市にあった築140年の古民家を越前海岸へ移築再生した全6室の料理宿だそうです。
海を眺める事の出来るお風呂もあるらしく、今回は宿泊まではしませんでしたがいつかゆっくり
訪れたいと感じさせる中、お昼ご飯をゆっくりいただいてまいりました。。
その空間の中、目の前の海でとれた新鮮な食材は説明不要の美味しさ。




最初は写真を撮り忘れまいと思いながらも、写真を忘れて食べるに夢中。
写真に収める事の出来ないほどの豊富なお料理に、お腹はまさにトラフグ状態。
皆さんも是非、訪れてみてください。

●商品お問い合わせ●
お問い合わせの際には、メールアドレスなどお間違えないようご確認ください。
また、携帯等のメールアドレスに@マーク前に .ドット、ピリオドが含まれているアドレスには
ご返信できない場合がございます。
(例:×××.××.@docomo.ne.jp)
その際には、お電話、または他のアドレスをご使用の上、お問い合わせいただきますようお願い致します。
TEL:0776-51-1818
 
Pocket

カテゴリーNEW!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です