和洋折衷

Pocket

もうすぐ梅雨ですね。

雨もなかなか風情があるなー、なんて一切思わない、、

こんにちは。梅雨嫌いこんやです。

 

 

今日は「所作」から、このブランドならではの日本らしいお財布をご紹介します。

 

 

 

 

No,No,Yes!(ノーノーイエス)というブランドが作りあげた「所作」。

この財布は、革でお金を包み込むように、と古くからの日本の伝統である袱紗をモチーフにした

少々変わったデザインをしています。

ちなみにこの「所作」というブランド、ジャパン・レザー・アワードで最優秀グランプリに輝いたり、

ルーブル美術館にも展示されたりと世界でもその高い芸術性は認められているほど。

 

 

 

 

今回は、定番のロングウォレットと今年から展開のコインケース。

コインケースといっても、お札もたためば収納可能なのですごくありがたいですよね。

色は見ての通りの、7色展開になっております。

ベーシックラインの他にダイレクトヌバックシリーズ、

ボレロシリーズが入荷しております。

 

「ボレロ」とは、

女性向けの衣類という意味で、

もしかしたら女性向けに作られたシリーズなのかもしれませんね。

 

 

 

 

大きな特徴からいうと、この財布には、一切縫い糸が使われておりません。

一枚革を複雑に織り込んでいるため、縫い糸がほつれ、財布が壊れるといったことがありません。

ただし、一点だけボルトで止めているため、純度100%革の財布ではありませんのであしからず。

ちなみに、このボルトは、抜けにくい特殊なボルトを使用しているため、

使用中に緩むといった心配はありません。

 

財布のヒモの緩みに関しては個体差があるためお答えできません。(笑)

ちなみに僕は基本的にヒモは緩めてるタイプです。。。

 

はい、次行きます。

 

 

 

 

 

デザインはもちろんのこと、素材にも定評があるこの所作の財布。

革本来の柔らかい色合いと自然な表情を出すため、水染めで仕上げています。

さらに、こちらのベーシックラインの他に、

今回は通常の革よりもオイルを多く含まれており、

しっとりとした肌触りが特徴のヌバックレザーを使用した

ロングウォレット、コインケース共にご用意してあります。

質感の違い等はぜひ店頭でお確かめください。

 

 

 

 

西洋の服という意味からからきている洋服。

 

そんな洋服を着て、手元にはまるで日本の心のようなデザインの財布。

 

これが和洋折衷というものなのかなといっちょまえに思ったこんやでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

カテゴリーNEW!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です