NEXT LEVEL

Pocket

梅雨に入ったはずなのに

連日30℃越えでもうすでに夏真っ盛りな今日この頃。

どうもこんにちは。

夏男イッセイです。

 

 

 

そんなの本日紹介するのは、

 

 

 

先日のブログで僕が履いていたデニム。

 

うれしいことに写真で気づいていただいて問い合わせもちょろちょろとあったので

そろそろ紹介しちゃおうかなーと

 

 

ってことで勝手に始めます。

 

座るタイプの居酒屋が多い福井。

 

そんな福井に住んでる僕らにとっては

ゴワゴワしたデニムって正直ライフスタイルにハマってないとゆうか、、

あぐらかくにしても辛いときってありますよね。

 

 

「今時ストレッチデニムなんてそこらへんで買えるし興味ない」

 

 

そう思う方もいらっしゃいますよね。

 

分かりきってます。

 

わざわざ普通のストレッチデニムをブログで紹介しますか?

 

「答えはNO.」

 

このデニム、今定着しているテーパードシルエットや

スキニーとは違うんです。

 

僕が生まれる少し前に流行ったフレアパンツ。

まー、いわゆるブーツカットデニム。

 

あのシルエットを今っぽくアップデートしたのがこのデニム。

ポケットも5ポケットじゃなくスラッシュポケット。

スラックスやトラウザーによくみられるつくりです。

 

 

 

 

そもそも「ブーツカットデニム=ダサい」って思う方も、もちろんいらしゃるかと。

 

ただ、「ダサい」ニュアンスは周回遅れのシルエットだからってだけかなって。

アップデートしているので一周回らずとも新鮮な感覚になります。

まさにニューな感じです。

 

 

簡単にゆうと究極に男らしいデニムスラックス。

響きは極めてダサいですが(笑)スラックスの様にキレイ目にも、昔のフレア同様の合わせ方でウッドストック仕様でもイケますね。

 

 

糊がついたままのノンウォッシュ

一回洗ってあるワンウォッシュをご用意しています。

 

ノンウォッシュは糊がついたままなのでもちろんワンウォッシュに比べると硬いです。

いわゆる

「生デニム」

ってやつですよね。

 

僕はデニムって男のロマンって思ってるタイプでして

デニムを一から育てるって事にそわそわしちゃうメンズもきっと多いはず。

 

 

そんな僕が買ったのは

もちろんノンウォシュ。

 

 

ワンウォッシュに比べ、パリっとしたキレイな印象が見て取られると思います。
 

もちろんこのデニムについた糊を落とすと

ワンウォッシュの様にインディゴの青みが強くなり

生地も柔らかく体に馴染みやすくなります。

 

僕が買ったもので比較してみると

 

 

 

 

これが

 

 

 

 

こう

 

 

一回の洗濯でこれだけ変わります。

 

ほんとです。

裾のカットオフされてる部分も

 

写真のとうり、

洗うだけでモケモケ感ハンパなくなります。

このモケモケにも愛着わきますよね。

 

 

一癖ある時計に引き続き、

今回は一癖あるデニム。

 

流行にとらわれたアイテムもいいですが

流行だけじゃなく

本当に自分が好きなスタイル

好きなアイテムを纏うことで

自分の確固たるスタイルができるんじゃないかなと僕は思うんです。

 

まー、ここまでくると精神論の話になってくるし

そんな熱い話苦手ー

ってゆう人も出てきそうなのであんまり言いません。

 

ですが、こんな感覚って

現場でしか分からない感覚だと思うんですよね。

 

新しい洋服との出会いとか

新しい自分との出会いって

結局店頭からなんですよね。

僕もそんな感じでした。

 

明らかに話の着地点見失ってきましたが、、、(笑)

 

結局何が言いたいかってゆうと

 

フレアがあーだこーだとか

 

ブーツカットがあーだこーだとかゆう前に

 

とりあえずダサいを覚悟で履いてみてください。

きっとレベルが上がりますからね(笑)

 

今までとは少し違ったマインドブロックが解けた自分に出会えると思います。

 

 

 

 

うまいこと言えたんでここら辺で終わります。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

カテゴリーNEW!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です