SISE 2018 SPRING SUMMER

つい先日は福井県もガツンと大雪にみまわれましたねー。

雪かきで筋肉痛で体がパキパキゆうてましたよ。

そんな中、春物のデリバリーがスタートしてまいりました!

やはり新作を目の前にすると物欲が半端ないですね~!

「SISE」の最新ルックも公開されたのでまだチェックされていない方は是非チェックしてみてください!

近ごろ女性の方にもご好評いただいており、シセならではの独特の塩加減がスタイリングの味付けに必要な要素になるのでしょう。

徐々にアイテムもアップしていきます!

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

昨日から営業をスタートさせていただきました。

また多数のご来店ありがとうございました。

本年もさらに気合を入れて頑張りたいと思います。

変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

年末のご挨拶

2017年も残すところあとわずか・・

12月も師走の如くあっという間に過ぎた本日も今年最後の営業日となりました。

今までにないほど充実した一年となりました。
今年はブログをできるかぎり書かないということを始めた一年でした。
理由としては、そこに意のある所。

「こいつさぼってやがるな」と思っていただいても大丈夫です。笑
あながち間違ってないかもしれません。笑

しかしながら今年も無事、年内の営業を終える事ができました。
これも沢山のお客様やお取引先様、お友達や各関係者の方々、皆様の暖かいご愛顧とご支援によるものと深く深く感謝しております。
来年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申しあげます。

【営業案内】
12月31日~1月3日まで休業
1月4日  通常営業

新年には、また元気な姿で皆様と再会できますことを楽しみにしております。
どうぞよいお年をお迎えください。

Xmas Gift

こんんんんんんんいとぁは!

こんにちは!笑

全然ブログ更新ができておりませんっ、、!が

今年もシンパシーオブソウルはXmasにむけてラッピングラッシュの大盛り上がりを見せております!

まだ、ギフトに悩まれている方、駆け込み寺としてお待ちいたしております!

もちろんギフトラッピングも無料にて承っております!

 

こちら一部モデルではございますが、ペアアイテムやユニセックスでご使用いただけるアイテムを多数取り揃えております!

今年も心優しいサンタの味方として、皆様のご来店をお待ちいたしております!

 

 

 

FACETASM

どうやら今週末にかけて雪が降るらしいですね。

しかし寒いのはカンベンしてほしいところ。

でもようやく暖かいウエアーを着る気分になってきました。

いや、気分というよりは着なきゃ寒いって話ですね。

 

さて本日はそんな寒い時期に暖かいアイテム、ではないですがいろいろ重ねて着ることができる、結果暖かく着れる定番アイテムのご紹介です。

 

FACETASM / ファセッタズム  RIB CUT OFF BIG HOODIE

BROWN

 

HEATHER GRAY

かなりリラックスした作りになっているジップアップパーカー。

バックスタイルから肘にかけて流れるようなリブラインが特徴的な一枚。

FACETASM

ルーズシルエットとなのでスッキリ目にスタイリングしていただくと、よりルーズ感がまとまりやすくなり薄手のジャケットを羽織ったような雰囲気になりますね。

ジャケットより楽に気張らなくて良いカジュアルアイテムなのでガンガン着用できますね。

 

 

 

前回ブログでご紹介したSISEDouble Elegant Coat と合わせると前回の雰囲気よりグッとラフになりますね。

ドレスとカジュアルのバランス割合を変えてスタイリングに変化をつける。

そんな自己満足を楽しんでみてください。

きっと居酒屋が2倍楽しくなります。

 

 

SISE

先日、小松にできたイオンモールに初めて行ってきました。

とは言えイオンモールの前を車で通っただけでしたが、周辺の雰囲気がにぎやかでした。

大きな建物が立ち並んですごいなぁと思いました。

その旅路の途中、10年ぶりの加賀でハンバーグを食べました。

涙がこみ上げるようにどこか懐かしくもあり、思い出深い味でした。

きっと味覚にも記憶が記録されているのだと思います

とはいえ思い出がなくても美味しいハンバーグです。

 

そんなことをリラックスして考えながら思いふけるにもピッタリなアイテムを「SISE」(シセ)からご紹介。

近年デザインにやたらこだわりを持たせるコレクションブランドが多いなか、ミニマルな作りで表現するシセは異彩を放ち続けている「シセ」。

素材やシルエットへのこだわりを強烈に秘めながら袖を通す人の日常、ワードローブにもとけこむような「それぞれの生活の中にある」洋服を感じることができる数少ないブランドのひとつ。ということをお伝えしたい。

さて、本日、

 

Double Elegant Coat

こちらカシミア混合ビーバーウール素材。

なめらかな艷感に高級感を感じさせるゆったりとしたシルエットのダブルブレストコート。

ダブルブレストとは、フロントボタンが2列に配列されよりエレガントな雰囲気が協調されるディティールです。

 

確かにエレガントではありますが、締め付けを感じさせないフォルムと生地雰囲気はエフォートレスシックで日常にとけこめる今回のアイテム。

見た目以上に軽く、カジュアルなリラックスタイルにもはまる一着ですね。

 

モノトーンでまとめるとSISEのストリートモードの雰囲気でしあがりますね。

微妙にモノトーンの割合のアイテムを変えて、スタイリングに変化をつける。

そんな自己満足を楽しんでみてください。

コーヒが2倍美味しくなります。

 

 

 

目的

今週もトウキョウへ出張でした。

代官山でミーティング。

今回のN氏のクリエイション、突き抜けてました。

突き抜けるっていいですね。

良い刺激をもらえました。

 

その後、知り合いにつかまり同じ場所でティータイム。

おなかがチャポチャポになりました。

 

 

さて以前にもちょろっと紹介しましたが、日本国内で職人の手により一つ一つ作り上げられる鞄。

かなりの容量の見た目に比べ、技術によってそぎ落とされた軽量化は

この鞄を選び使用する者たちの目的を達成するために

快適な時間をあたえてくれます。

持ち物を変えると生き方が変わるのではなく、

生き方が変わるから持ち物が変わるのではないか、とふと思う。

とカッコつけながらジンジャエールをこぼす。

 

近くでやってた展覧会みたいなところへ刺激をもとめのぞいてきました。

芸術の世界はよくわからないのですが、

きっと何かが突き抜けているのかもしれません。

こちらは後輩が昔書いてくれた絵に似ているなって思いましたが、

ZOZOTOWN社長が入札しコレクションしているバスキアの絵画。

な、な、なんと123億円。

やはり、生き方が変わるから持ち物が変わるのかもしれませんね。

 

 

 

芸術と秋です。

 

 

 

 

CLANE

昨日は凄まじい台風でしたね。

そんな雨風にもかかわらずご来店いただき誠にありがとうございました。

今日、店に出勤すると店の看板が1つなくなっていました。(無事回収しました)

歩道にあった大きな植木がなくなっていました。(見晴らしがよくなりました)

車のキーレスの電池がなくなりました(エンジンがかかりません)

今回の台風にはやられましたね、。

しかし、雨にも風にも負けず本日も変わらず元気に営業しております。

 

さて本日は、CLANE(クラネ)からご紹介です。

毎年さむくなってくると暖かいものが恋しくなる性分。

しかしまだ持っていないアイテムだったのもあるのですが、気に入ったポイントがあったのでめずらしく即買いを決め込んでやりました。笑

CLANE / VOLUME FUR JACKET

collar:GRAY

なぜか今まであまり気にしていなかったアイテムだったファーコート。

でもはボリューム感と毛並みの艷感、なおかつ襟無しっていう(俗にいうノーカラー)ディティールにイチコロでした。

袖のボリューム感といい着丈感といい可愛いだけじゃないを求めていたのかもしれない。

もちろんスカートも履くしスカートスタイルも上品でかわいいけど、個人的にはパンツスタイルに格好よくも可愛く合わせたかったから。

 

CLANE / VOLUME FUR JACKET

collar:BROWN

スキニーデニムに合わすと普段使いたくさんできるしローズボールにいそうな人っぽいでしょ?笑

落ちるようなボリューム感があるから崩しも簡単でいいですよね。

 

とてもフェイクとは思えない仕上がり。

なによりも手入れの苦手な私にはぴったりなのです。

 

FACETASM × CONVERSE ALL STAR 100

FACETASM × CONVERSE ALL STAR 100HI/FC

collar:Multi

 

 

 

FACETASM × CONVERSE ALL STAR 100HI/FC

collar:BLACK

 

 

ファセッタズム × コンバース ALL STAR 100HI/FC

100周年記念モデルが待望のリリース。

 

ということでいろいろ合わせてみました。

 

ひとまず王道デニムスタイル。

学校の教科書には載ってないけれどもはや世間の常識的な合わせでしょう。

 

 

こちらスウェットパンツと。

スポーツスタイルの原点というべき合わせでしょうか。

スウェットの裾をぶった切って履くのもよいですね。

 

 

ひとまわりしてみました。

角度によっては表情が変わるのが楽しいですね。

 

 

ちらりとヒールパッチもにくいです。

 

 

真っ赤なベロアパンツに合わせるのも粋ですね。

 

 

ワイドパンツやテーパードパンツ、モードっぽいボトムを合わせもおすすめです。

決してコンバース=キッズではございません。

 

もはやスニーカー界のドレスシューズ。

と言っても過言ではないかもしれません。

 

今回はレディースサイズもご用意がございます。

 

 

 

女性はこんな履き方もおすすめです。

コンバースが不思議と女性らしくドレスアップされますね。

それぞれのスタイルでコンバースを楽しんでください。

 

 

●コンバースについてはこちら>>

 

 

 

 

FACETASM RIB JACKET

ブログページが新しくなりました。

またちょいちょい書いていきますのでよろしくお願いします。

今日はポカポカした一日ですね。

本日はFACETASMからリリースされたアイテムのご紹介です。

 

FACETASM / ファセッタズム

RIB JACKET / BLACK

絶妙な立体感をみせる独特なキルティングが特徴的なシングルライダースジャケット。

見た目以上に軽く、着ていても肩がこらない着用感。

ハイスペックな機能性とファセッタズムらしいリブを用いたデザインと融合されたアイテムです。

 

 

「その他のFACETASM / ファセッタズムを見る」