思い立ったが吉日

Pocket

いやー寒いですねー。
福井、どうも雪ですね。
そんな中、店頭には春物が入荷がつづいております。
雪がチラつく中、物欲ハンパネねーことになっております。

Honor gathering
linen nylon yarn classical check washer no collar shirts
color:black check
新型のクラシックノーカラーシャツ。
リネン特有の生地風合いが生きているかのような一品。
また、ブラックチェックに合わせた黒の襟元が大人のリゾートスタイルさえもイメージさせます。
このあたりはあーだこーだ言うよりインスピレーションで感じるままに着ていただきたいですね。
個人的に文句なしの一品です。

Honor gathering
zimbabwe slab cotton vintage light jersey over dye finish henley
color:elephant skin / gray khaki

color:dead leaf
ジンバブエコットンを使用したシャツのようなヘンリーネックカットソー。
素材ゆえに洗いや着用を繰り返すと、まるでヴィンテージのようなムラ感を生み出します。
また、特徴的な袖口は秀逸でデザイン性だけではなく、袖をまくるのもよし、
ボタンをはずして袖口をラフに着るのもよしで、私のような脱力系男子にはうれしいディティール。

また何といってもこのボタンの色に悶絶。
ヘンリーネックにおいてとても重要な釦。
カットソーのボタンとは思えない飴色の貝釦を使用し、カットソーでありながらベクトルはシャツのモチベーション。
よりシャツライクにしあがっております。
春夏のことを考えながら展示会シーズンに突入しているわけなのですが、
数年ぶりですがLAにいこうとふっと思い立ったので、
思い立ったが吉日ということで今からLAにいってきます。

水曜にもどります。
ちなみにお店は元気に営業しております。
ザキヤマがいつもより気合をいれて店頭に立っておりますので、からかいに行ってやってくださいませ。
それでは、いってきます。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です