☆おもてなしの旅☆Part2☆

Pocket

さて、先日ご紹介させていただきましたおもてなしの旅。
シンスケびっくりの大好評の視聴率をいただきましてのPart2をお送りいたします。
続きまして、訪れた先は石川県加賀市山代温泉にある知る人ぞ知る名宿。

べにや 無何有」。
到着すると白を基調とするロビーにて、搾りたてのリンゴジュースでおもてなし。
旅の疲れをやわらげる。
今回御一緒させていただきましたパーティのご紹介です。
トルコから帰ってきたばかりで、トルコと日本のハーフとうわさされ、
塾会の堂珍ことTさん

そして、すごく美味しいコーヒーが出来上がるコーヒーメーカーのごとく、
すごく美味しい雰囲気づくりのムードメーカーのKさん

そしてなんといってもこのお方!ミスターセレブこと泣く子もビビる、Sさん
ほんとはめちゃくちゃ優しいんですけどね
今回の旅もSさんのコーディネートツアー

と、一言のご紹介をさせていただきまして、
「べにや 無何有」。
自然の山庭を囲むようにして建つ別荘のような宿。
客室はわずか17室。
全ての部屋には、山庭に面した源泉露天風呂が付いています。
「無何有」とは、 何の作為もないただ自然なこと。
荘子の言葉がそう語るように、自然の癒しによって無心を取り戻し、
静かで平和な時間をお過ごしいただければと願いから。
そして今回宿泊させていただいたお部屋は4階の和洋室。

部屋の窓からは加賀の景色が広がり、夕方には山に沈む夕日が何とも素敵な
様子みたいです。(この日はあいにくの曇り)

でこぼこと敷き詰められたバンブーがひんやりと涼しく感じさせてくれます。

そして客室露天風呂。これは最高ですね!
景色に空気、そして騒音のない静かな時間。
そして別館にある「方林」。

方林:空なる空間に林立する柱。心を解放し休ませる空間。
朝7時に簡単なヨガをやっているということで挑戦しようと意気込んでいたのですが、
寝過ごしました・・・。

方林からも夕焼けを楽しめるという素敵な空間。
そしてその隣には、「円庭」という身体のケアを行う場としてもうけられ、
古来、交換-交歓-の行われる場であり、心と体が交換するという空間。
ふぉ~、なんとも深い~。

滴り落ちる水滴が円盤に落ちて、筒をつたってまた大きな円盤へ、

くるくる時間をかけて吸い込まれていく、同じ水滴でも動き方が異なり、
なんとも不思議な時間を忘れさせる空間。

残念ながらこの日は予約でいっぱいだったのですが、アロマスパがあり、

リラックスできる空間。

もちろん料理も美味しく、旬な食材でおもてなし。
なぜか料理の写真はこれだけ・・・。
理由はもちろん撮ってる場合じゃないということですね。
本当にうまいですの一言です
美味しい食事に静かな空間、ゆっくり流れる時間に天然温泉、
疲れを忘れ、心を満たす、お勧めのお宿です
是非、一度訪れてみてください



EartH tribe WEB SHOP 
●お問い合わせ●
福井県坂井市春江町江留上緑29
Tel:0776-51-1818
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日(祝日除く)

Pocket

カテゴリーNEW!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です