☆DEVOA☆2011 A/W START!!☆

Pocket


さて、気になる今シーズンのアーストライブのラインナップ。
今シーズンは、少しトゲがあったり、ベーシックでナチュラルなテイストに
「クラシックな遊びのスパイス」をコーディネートに落とし込むという提案。
ピンとくる方もいるかもしれませんが、もちろん言葉だけでは伝わらないはず、
シーズンを通して理解していただけると思います。
さてさて、新しくスタートするブランドの中の一つ、
ご紹介です。

BRAND : DEVOA 
DESIGNER : 西田大介
元レスリング選手であり、スポーツ医学や人体工学、
解剖学を学んだメディカルトレーナーの経験をもつという異色のデザイナー。
CONCEPT :研究は人体の可動域を理解することから始まる。
動作に対しての皮膚、筋肉、骨格の動きをパターン構築。
長い年月を経て表裏一体である進化と退化を続けていく人体。
DEVOAが考える仮説と進化論によって服を表現。
「DEVOA」はデザイナー西田の知識や経験から導き出した、
体の可動域や筋肉や骨格などの人体構造をふまえ、衣服に表現。
その着心地の良さはもちろん、シルエットや縫製の美しさで
多くのファンを魅了しているブランド。
デビュー以来、量産できない物造りのため一切プレスをしていない。
そして国内外の取扱店舗もデザイナー自身が厳選しているため少ない。
現在はパリ展示会を中心に活動している。
一般には広く知られていないが、既にショップ関係者、フォトグラファー、
アートディレクター他海外のクリエイティブな職業およびマニアックな
洋服好きな人たちに非常に高い信頼を受けている。





EartH tribe WEB SHOP 
●お問い合わせ●
福井県坂井市春江町江留上緑29
Tel:0776-51-1818
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日(祝日除く)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です